“A story of the hand” presents by SOIE vol.1

“A story of the hand” presents by SOIE vol.1

“A story of the hand” presents by SOIE

 

この記事ではSOIEが気になる様々なご職業の方の

「手」にまつわるお話をお伺いしていきます。

第一回にお話しをお伺いしたのはSOIEのファンを公言してくださっている

salon des vioterrasse(サロン デ ヴィオテラス)代表の山﨑由貴さんです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「女性を美しくする手 山﨑 由貴」

 

SOIE(以下S):山﨑さんは美容業界では異色のキャリアをお持ちで、元々はアパレル畑とお伺いしました。販売からPRなど幅広くご活躍され、そこから何故美容業界にキャリアチェンジを?

 

山﨑さん(以下Y):アパレルでは年齢などでテイストが変わったりすることもあるけれど、自分も年齢を重ねていく中で女性として生まれたからには一生付き合っていけるのが美容だと思ったの。

わたしは自分の手技というよりも、お客様がセルフメンテナンスを継続して行えるようなご提案を大切にしていて、自分づくりのお手伝いというか「自然な美」を一緒に作っていける環境を提供しているという感じですね。

 

                                                            この日のお洋服も素敵な山﨑さん♡

S:すごく素敵…。自然美っていいですね!

 

Y:元々私自身、例えばIHや電子レンジ等の周波数に弱かったりするところがあって、ナチュラル派。サロンで紹介するものや、自分で使用するものもそういう視点は持っているかな。SOIEも95%以上自然由来成分なんですよね。

 

 S:知っていてくれて嬉しい!そうなんです。大人から子供まで使える製品にしたいという気持ちで開発したものなので、みんなが安心して使えるものを。という成分になっています。

 

Y:私のサロンの方針もセルフメンテナンスと先ほどお伝えしたと思うけど、お客様が苦にならずに取り入れられるホームケアは大切にしているの。ナチュラルだけれど即効性もあるアイテムは魅力的。SOIEは本当にべたつきもないし、使いやすいですよね。

 

SSOIEも日常に寄り添えるアイテムでありたいという気持ちで開発しています。ケアは簡単な方がいいですものね。

山﨑さんは、普段ケアはどうされていますか?

 

Y:私、実はアパレル時代は爪も長くしていたの。

ある人の影響で中3からネイルをやっているくらいネイルは大好き。そしてケアに関しても徹底していて爪切りを使用することもなかった。

それがサロンを始めるにあたって、爪を短くするでしょ。爪切りもそこで初めて使うようになって。最初は爪がボロボロになってショックを受けちゃった。

 

S:中3ですか!(驚)意識が高すぎる!すごいです。

Y:ケアに関しては、ハンドクリームはやっぱりべた付きが気になるよね。

正直、使用感が不快な物もあって…塗った後のパソコンなんて本当に嫌ですね。

その点SOIEは、セラム状というのがすごく使いやすくて気に入っています。

ケアはしたい、だけど仕事上出来ないことをカバー。

シンプルで、自分でも簡単に実践が出来て、即効性もある。

これは私のサロンにも、お客様へおすすめするものにも共通しているかな。

 

S:確かに使用感がイマイチだったり、なかなか効果がないとなるとモチベーションが下がります。なるべく無理なくケアを身近に取り入れていく、というのも自然な美への近道なんですね。SOIEは香りにもこだわりがありますが、山﨑さんが一番お好きな香りはどちらですか?

Y:最初のLUXURY FLORALも清潔感があってよかったけれど、私は新作のELEGANT TIMEの香りが好き。上品だし、リリーの香りの女性らしさがいいよね。華やかなフローラルというのは女性にとって気持ちが上がるものだと思う。香りが強いと感じる方は無香料(CLEAR FREE)と混ぜてつかうのもいいんじゃないかな?

 

S:そんな裏技まで!ありがとうございます。

(上品で芯のある女性を表現した香りなので、山﨑さんにピッタリ…)

最後になりますが、山﨑さんにとって「手」というパーツはどんな存在ですか?

 

Y表現よね。(即答)

顔の表情ほどではないけれど、手で気持ちは表現することが出来るよね。

ファッションも、手が表現してくれることは多いと思います。ネイルやアクセサリーもそうだし、強くその人らしさや個性が現れる場所ですね。

 

S:本日は貴重なお話たくさんありがとうございました。

 

 

この日も山﨑さんのお手元にはさりげなくダイヤモンドのアクセサリーが輝いていて、お伺いするとランジェリーの様に寄り添ってくれるシンプルなデザインがお好みなのだそう。

そんなシンプルなデザインが映えるツヤツヤのお肌は、まさに「自然美」そのもの。

“女性を美しくする手”山﨑さんのサロンは非公開ですがインスタグラム

( @salon_des_vioterrasse )で情報発信されているので気になる方はフォローしてくださいね。

     

この連載は不定期で第二回、第三回と続いていきます。

今後もファウンダー サオリ( @saori_miyoshi )と

SALES ディレクター ヨサコ( @yosako.y_y )で

「手のお話」を聞いてみたい方のところへお伺いします(・ω・)/

 


古い投稿